若い頃、肌が綺麗だったことにかまけ、
洗顔が面倒でメイクをしたまま寝るのを繰り返してしまい…

27歳にして肌荒れ・毛穴汚れが酷くなり、
もう普通の洗顔では取れない状態にまでなってしまいました。

そこで、『二十年ほいっぷ』という存在を知り、
さっそく試してみることに…!

1度洗顔した時に、えっ?嘘でしょ?って思うくらい
肌が白くなり(茶色くなってた所がなくなり、全体的に青白いほどに白い)、
驚きました。

鼻の白いニョキニョキの角質は、
少し意識して洗うことで綺麗になります!
(いつも「やってはいけない」と分かっていながら、
 ピンセットで取る…ということをやめられました)

黒いぽつぽつの毛穴汚れは、
約1週間使っていて少し薄くなってきました。
(洗浄力が強いわけではないからここは根気がいりそう)

とにかく一番の驚きは、くすみが取れたことですね!

くすみはあまり気にした事がなかったけど、
やはり化粧ノリが全然違くて嬉しいです!

洗う度に綺麗になるんじゃないかと、
今では洗顔が楽しい時間となりました♪


 ( 東京都 ひとみん様 )